--------(--)


2012-02-29(Wed)

【完成版】第1回快活オンラインCAFE大会議事録

スペシャルコンチ!!
Tonkatsuです

スタッフの皆さんから写真が届きましたので、
早速議事録行ってみようと思います☆ミ

簡単なおさらいを改めて・・・

2月26日(日)に 八王子の快活オンラインCAFE さんで
第1回快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル」が開催されました。

参加者は見学を含め48名!
自分が運営したペーパーマンのオフラインイベントの中で過去最高レベルの人数でした。

それでは大会ルールをおさらい( ^ω^)

【モード】
爆破ミッションモード
【人数】
5 on 5
【制限時間・ラウンド】
3分 5R先取
【MAP】
ロボット工場、ピラミッド、紛争、大型農家、古城、池袋
【特別ルール】
・イーリカ、サイラスの使用を禁止
・ビゾン、サイガ、M202の使用を禁止
・アイテムなし
・ノースキル
・チームは当日シャッフルで決定



ルールはこんな感じ( ^ω^)~♫

それでは会場の様子を紹介していきましょー!


↑会場にはでっかいモニターが3つも!!
配信の模様が大画面で楽しめちゃいます!




↑試合前の風景。皆さん慣れない環境に適応しようと練習に励んでいます(`・ω・´)



↑続いて試合中の様子
他のプレイヤーの良いところをどんどん吸収してほしいですね!


それではエキシビションマッチも見ていきましょう(*´∀`*)
ペーパーマンのオフイベでは毎回恒例となりつつある
「じゃんけん大会→古城」イベント!!

↑会場に集まったみんなでじゃんけんぽん!!

そして古城でフラグ上位に入ったのがこの2人!

一般兵B 選手

ほいみっ! 選手

一般兵B 選手には「ROCCAT CONE+」、ほいみっ! 選手には「ELECOM スピーカー」が
それぞれ贈呈されました!おめでとうございます!!"(>0<)"


↑会場には牛さんやイカ娘に扮したプレイヤーも!!
コスプレもイベントの楽しみのひとつですねー♪

試合は毎度のことながらアツい試合が何度も繰り広げられました!
9チームによる熱戦を乗り越え、上位3チームに残ったのはこの3チーム!!


↑第3位の皆さん!


↑第2位の皆さん!


↑第1位の皆さん!

写真を見てお気づきの方もいると思いますが、今回は
表彰状も用意されたんです!!

↑表彰を受ける NatsuYume 選手


そして今回、MVP賞として高級ヘッドセット「TURTLE BEACH」(↓写真)をゲットしたのは・・・


shala 選手!!

↑第1回快活ペーパーマン大会MVPの shala 選手
チームを優勝に導くと共に、毎試合安定したキルと
その貫禄で相手の戦略を潰した功績を評価しました!


第1回大会ということでしたが、宣伝期間が短かったので、
正直多くの参加者が集まったことには驚いたと共にすごく
嬉しかったです。

次回の快活大会は3月20日(火)の祝日に開催予定です。
ご都合のつく方はぜひとも遊びに来てください♪




集合写真とともに今回の議事録を終えたいと思います!
ばいばい(´ー`)/~~


ペーパーマン オフラインイベント
イベントチーム

Tonkatsu
2012-02-28(Tue)

第1回快活ペーパーマン大会議事録(簡易版)

こんちです!
Tonkatsuです。

2月26日(日)に 八王子の快活オンラインCAFE さんで
第1回快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル」が開催されました。

参加者は見学を含め48名!
自分が運営したペーパーマンのオフラインイベントの中で過去最高レベルの人数でした。

それでは大会ルールをおさらい( ^ω^)

【モード】
爆破ミッションモード
【人数】
5 on 5
【制限時間・ラウンド】
3分 5R先取
【MAP】
ロボット工場、ピラミッド、紛争、大型農家、古城、池袋
【特別ルール】
・イーリカ、サイラスの使用を禁止
・ビゾン、サイガ、M202の使用を禁止
・アイテムなし
・ノースキル
・チームは当日シャッフルで決定

このルールで行いました!

9チームによるトーナメント方式
1チーム2試合できることを最低限に大会を進めていきました。

試合中の様子や優勝インタビューなどは次回の議事録完成版をお待ちください

<今回の反省点>
・打ち合わせが足りなかった
・予想を遥かに超える人数が集まったことで、試合形式に迷った
・配信がうまくいかなかった
・MAPを決めるのが遅すぎた
・横一列に5人並ぶと報告が聞こえない
・チーム内の交流を深める時間をもっと設けるべきだった
その他もろもろ

SNSの日記や、メッセで意見をくれた方々のものを参考にしました。
来月以降は改善につとめたいと思います(`・ω・´)

【感想】
自分の予想は30~35人だったので、今回の参加数はうれしかったです(*´∀`*)
多くのスタッフさん達の協力もあって実況に集中することができ、
とても充実した時間を過ごせました。

運営に回ってから、参加者側としてイベントに来ていた気持ちを忘れかけている
気がします。改めて参加者の気持ちになって、イベントの向上に
これからも努めていこうと思います。

じゃあ完成版では会場の様子なども写真付きで報告するのでお楽しみに♫


Tonkatsu
2012-01-12(Thu)

第19回ワイプ代々木大会議事録!

こんちです!
Tonkatsuです。
成人式の季節ですねー!
新成人の皆さんおめでとうございます( ^ω^)
そしてセンター試験の季節ですね!!
受験生がんばれ\(*⌒0⌒)♪


そんな新年一回目のペーパーマンイベント、
第19回ペーパーマンバトルinワイプ代々木が1月7日(土)に開催されました!

今回は少ない冬休みを利用してたくさんの方が遊びにきてくれました(`・∀・´)

簡単にルール確認!

<モード>
爆破ミッション
<人数>
5 on 5
<ラウンド・制限時間>
5R先取制限時間3分
<ワイプ特別ルール>
キャラクター制限→サイラス・リカの使用禁止
武器制限→ビゾン・サイガ・M202の使用禁止
ノースキル


以上のルールで行いました!
それではさっそくイベントを振り返ってみましょう。

まずは新年最初のイベントということで、開会式で新年のご挨拶。
明けましておめでとうございます!今年もよろしくね!!



開会式前の練習時間でも皆さん積極的にAIM調整に励んでいました!



今回は何名かの参加者から差し入れをいただきました!
ありがとうございます!!画像はにゃん・ぱいあさんとスワットさんの差し入れ



試合はどれも白熱の展開!試合待ちの方も観戦しています(`・ω・´)


今回は私Tonkatsuが実況を務めました!
実況する側ももちろん真剣です(`・ω・´)


さらに試合の様子



エキシビションの試合。オンvsオフでの一場面。第2試合の温泉は逆転に次ぐ逆転の白熱した戦いでした!



会場はゆるく楽しい雰囲気で包まれています(*´∀`*)



ここでこだわりのPCデバイス環境をいくつか紹介します。
1枚目の彼はモニターの下に雑誌を敷いて画面の高さを調節しています(;゚Д゚)!


2枚目の彼はキーボードの手前にマウスを置いてAIMしています。
かなり珍しいやり方なのではないでしょうか?



それでは2012年最初の上位3チームを紹介しましょう!


第3位の皆さん!おめでとう!



第2位の皆さん!おめでとう!



第1位の皆さん!おめでとう!



第19回ワイプ大会の報告は以上になります。
今回はとんかつ自身も2ヶ月ぶりの実況だったので、かなりテンションが高かったですw
でも参加者の皆さんも今まででの中でも上位に入るくらい楽しいオフイベだったとのことなんで、すごく嬉しいです(*´∀`*)


では最後に2月のオフイベ情報を連絡したいと思います。

2月のワイプイベントは、第20回大会を記念して
福岡サイバックさんとの合同イベントが決定しました!!

詳細は追ってこのブログでも紹介すると思いますのでご期待ください♫


さらに!

ペーパーマンオフラインイベントの新たな開催ネカフェの情報も・・・?

こちらも詳しくは今後のブログの更新をお待ちください!!


年も明けて2012年が皆さんにとって幸せであり、そしてペーパーマンのオフラインイベントがより盛り上がることを祈って、今回はお別れしたいと思います。

今年もよろしくね!!

ペーパーマンオフラインイベントイベントチーム
Tonkatsu
2011-11-01(Tue)

2011ハロウィン大会inアイカフェ議事録

ハッピーハロウィン!

ペーパーマンオフイベ運営のとんかつです♪

皆さん!ハロウィンですよ~!!
お菓子ですよ~!カボチャンスですね!!

とまぁマジカルハロウィンの話を始めると止まらなくなるとんかつさんは置いといて、
今回の大会の報告をしましょう。

今月のアイカフェ大会は「ハロウィン大会」として開催されました!
なので仮装(コスプレ)してきている人もちらほら・・・・


東方軍団発見!!


左の方は何か瞑想中のようです(; ・`д・´)


とんかつさんも久々にコスプレ!オシャレな2人と並んで恥ずかしす;;

↓練習風景&試合風景




ハロウィンということで、週末の東京は仮装している人であふれていたそうです。
秋葉原はもちろん、渋谷や原宿でもハロウィンコスプレに包まれていたとかなんとか・・・・

それでは今回の大会上位入賞者を発表しましょう


第3位

安定した成績を残してはいたのですが、1位、2位のチームに1歩届かず><

第2位

初の参戦ながら第2位!

第1位

なんと2ヶ月連続優勝!

今回も5人でチーム参加の2チームがそのまま上位2つを獲得しました。
やはりチームの団結はゆるがないのですね・・・!

それでは集合写真といっしょにばいばい!



ここで残念なお知らせ(´;ω;`)
11月に予定されていたアイ・カフェでのイベントが中止になりました。
詳細は追って連絡します。

【今月中止のイベント】
11月4日(金) ペーパーデイズ
11月21日(金) ペーパーデイズ

ペーパーマンオフラインイベント運営チーム
Tonkatsu
2011-10-23(Sun)

10月21日(金)ペーパーデイズ議事録!

ちーっす!(*´∀`*)
ペーパーマンオフイベ運営のTonkatsuです。

10月開始アニメも中盤を終えて皆さんも選別を始めたころかなと思います。
リアルタイムで視聴しないと気が済まないとんかつさんは毎晩夜遅くまで起きていて、画面の向こうのキャラクター達を眺める作業に没頭してます・・・・
三次元の彼女が欲しいなぁチクショウw

さてw
今回の記事は10月21日(金)に行われたペーパーデイズの議事録です。

まず、何より言いたいのが、久々に配信を行いました!(Ustream)
つまりはとんかつさんも久々に配信実況ですよ!!
そりゃ気合も入るってもんですヽ(`Д´)ノ

というわけで前半はオンvsオフを行いました。
現在、『ペーパーマン×鷹の爪』コラボということで、戦数イベントをしています。
福袋とか貰えるアレですね(#^.^#)
詳しくはこちら→http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=1342
このイベントにぜひ参加しようということで、オンvsオフのMAPに「鷹の爪団秘密基地」を採用しました。
回転もよく、中央広場の出口も3ヶ所あってなかなか面白いMAPだと思いました。
3戦してオン側では約20名の方にご参加いただきました。入れなかった方はごめんなさい><

後半はいつも通り会場に集まった皆さんで対戦会!
3on3の戦術モードで対戦を行いました。
今回はかなりの接戦で、3チームによる同点じゃんけんで優勝チームを決定しました。
そして優勝したのはこの3人!おめでとう!

ピカチュウ姿の彼がとってもキュートですねっ!

それでは今回はこの辺で!集合写真!!


それでは最後にお知らせです。
来週29日(土)はアイカフェ大会です!
今回はコスプレ大会!!
コスプレしてきてくれた人を対象にデバイス獲得のチャンスが!?
詳しくは次回の記事をお楽しみに♪


ではでは、またお会いしましょう(´ー`)/~~

ペーパーマンオフラインイベント運営
Tonkatsu

【今後のペーパーマンオフラインイベント】
10/29 アイ・カフェ大会(デイズと連日になってしまうため第5週となります)

~11月のオフイベ~
11/4 ペーパーデイズ
11/13 ペーパーマンバトルinWIP
11/18 ペーパーデイズ
11月はアイ・カフェ大会はありません。

~12月のオフイベ~
12/2 ペーパーデイズ
12/11 ペーパーマンバトルinWIP
12/16 ペーパーデイズ
12/31 アイ・カフェ大会(第5週)
12/31 年越しイベ(予定)
アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
