--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-28(Tue)

第1回快活ペーパーマン大会議事録(簡易版)

こんちです!
Tonkatsuです。

2月26日(日)に 八王子の快活オンラインCAFE さんで
第1回快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル」が開催されました。

参加者は見学を含め48名!
自分が運営したペーパーマンのオフラインイベントの中で過去最高レベルの人数でした。

それでは大会ルールをおさらい( ^ω^)

【モード】
爆破ミッションモード
【人数】
5 on 5
【制限時間・ラウンド】
3分 5R先取
【MAP】
ロボット工場、ピラミッド、紛争、大型農家、古城、池袋
【特別ルール】
・イーリカ、サイラスの使用を禁止
・ビゾン、サイガ、M202の使用を禁止
・アイテムなし
・ノースキル
・チームは当日シャッフルで決定

このルールで行いました!

9チームによるトーナメント方式
1チーム2試合できることを最低限に大会を進めていきました。

試合中の様子や優勝インタビューなどは次回の議事録完成版をお待ちください

<今回の反省点>
・打ち合わせが足りなかった
・予想を遥かに超える人数が集まったことで、試合形式に迷った
・配信がうまくいかなかった
・MAPを決めるのが遅すぎた
・横一列に5人並ぶと報告が聞こえない
・チーム内の交流を深める時間をもっと設けるべきだった
その他もろもろ

SNSの日記や、メッセで意見をくれた方々のものを参考にしました。
来月以降は改善につとめたいと思います(`・ω・´)

【感想】
自分の予想は30~35人だったので、今回の参加数はうれしかったです(*´∀`*)
多くのスタッフさん達の協力もあって実況に集中することができ、
とても充実した時間を過ごせました。

運営に回ってから、参加者側としてイベントに来ていた気持ちを忘れかけている
気がします。改めて参加者の気持ちになって、イベントの向上に
これからも努めていこうと思います。

じゃあ完成版では会場の様子なども写真付きで報告するのでお楽しみに♫


Tonkatsu
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
