--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-28(Wed)

第11回アイカフェ大会議事録!

こんばんみ(`・ω・´)
とんかつです。

なんか久しぶりに記事書いてる気がします・・・・
楽しみにしてる人はごめんなさい。

とまぁしばらく更新してない間にもイベントは目白押しだったわけで!
今回は、9月24日(土)に行われた第11回アイカフェ大会の議事録を書きたいと思います!

とりあえず簡単にルール確認( ´,_ゝ`)

形式:5ラウンド トーナメント戦
人数:1チーム5名編成(SR、注射器はチーム内1人まで)
モード:爆破ミッション
マップ:爆破ミッションMAP(当日指定のマップからランダムで決定)
ルール:PP-19 Bizon、Saiga-12、M202の使用を禁止


今回もN2Cシーズン1のルールを基盤に、アイカフェオリジナルルールで行いました。
注目したいのが大会直前のアップデートで実装された新武器の「注射器」!
これがなかなか強武器ということで、参加者の方から様々な意見をいただきました。
オフ運営でも禁止にしたり、制限を加えることで、試合展開にどれほど影響するのかが分かりかねていました。
今回は"お試し"ということで、SR同様、「チーム内1人まで」という制限を設けるという形で対応しました。

今後注射器の使用については参加者の意見を参考にして検討していこうと思います。
このように公式のアプデによっては大会ルールが急に変更になることもありますのでご了承願いたいと思います。

それでは真面目な文章ばかりで堅苦しいのもアレなのでw
大会を振り返っていきたいと思います(´∀`*)ノ

第11回大会は、見学含め約40名の方が遊びに来てくれました!感謝感謝!
チーム数は7チーム!総当たりで行いました。

ルールは先ほど説明したので割愛!

今回も配信がないので実況席を飛び出して直接選手の画面を見ながらの実況!

なんか左端にいるのが実況してるとんかつさん

回復チーム(左)vsあゆひめーず(右)の試合。

回復チームは楽しそうですね!
試合はあゆひめーずの勝利でした。

GINIA(手前)vs icafeBurst(奥)の試合。

5人でチーム参加のGINIAが勝利!
icafeBurstの皆さんも善戦でした><

写真の他にも良い試合、フラグシーンがたくさんありました。
x付きチームvs木田せれなチームとの試合では、1人に追い込まれてながら、はつめ選手が4kill!惜しくも5人目に倒されてしまいましたが、素晴らしいAIMでした。

その他にも和歌山から参戦したよーちゃんことせれな☆選手は初参戦ながら安定したSRを見せていました。
よーちゃんの実況をするたびに恥ずかしそうにしてるよーちゃんが印象的w

岐阜から参戦のともくんちゃんす選手もSRがすごく上手かった!
今回の遠征組みはSR上手い人ばっかりw

オフイベ常連となってきたメンバーで参加のしゃら男チームは、公式大会上位にランクインしている強豪GINIAチームに4R先取し勝利する場面もありました。それまで全勝だったGINIAチームに初めて土をつける大きな1勝でした(`・ω・´)

優勝候補同士の注目のカード、GINIAチームvsあゆひめーずの試合も紹介しておきましょう。序盤はあゆひめーずが3-0と試合を優位に進める展開でした。このままあゆひめーずが流れを逃さず勝利するかに思われました。
しかし!GINIAも黙ってはいません。ここから徐々に追い上げていき、3-3の同点に!ぴかちゅん選手のオールキルも飛び出すなど、流れは一気にGINIAに・・・・
終わってみれば5-3とGINIAが逆転で勝利しました!フラグシーンが連発で、本当に興奮するいい試合でした!!

今大会はかなりの混戦で、GINIA・あゆひめーず・しゃら男の3チームによる同点決勝となりました。

準決勝はGINIA vs あゆひめーずの試合。MAPはピラミッドでした。
前回はGINIAの逆転勝利でしたが、この試合はあゆひめーずの勝利でした。お互い1歩も譲らず、4-4までもつれる試合となりましたが、最終ラウンドにあゆひめーずがAラッシュ!あゆひめ選手の指示がピタリとハマり、大事な最終ラウンドを勝ち取りました!うさぎボムの使い方がすごく上手かったですね。

決勝は勝ち上がったあゆひめーずvsしゃら男チームの試合。MAPは古城でした。
両チームのメンバーとも「MAPわかんねぇwww」と叫んでましたw
結果はあゆひめーずが5-0で勝利。あゆひめーずが圧倒する形となってしまいましたが、しゃら男チームにも惜しいラウンドもいくつかありました><

それでは改めて上位3チームを紹介していきましょう!

第3位 GINIA


第2位 しゃら男


第1位 あゆひめーず



すみませんでしたー!!!!!
写真掲載したかったんですが、撮影してくれたぬるぽちゃんから写真をいただいてないのでまた後日貼ります!

総評すると、今大会はかなりレベルの高い戦いだったと思います!
やはりアイカフェ大会はこれくらいガチの方が締まりますね!


最後に、大会中に参加者の皆さんからいただいた意見を掲載しようと思います。
・SR1本で紛争はキツい
・PMゲーム内の音が聞こえないことがあった

その他いろいろな意見をいただきました。
これらの意見はとても貴重な意見になるのでとても助かります。

「楽しかったよ!」とか「また来たい!」などの声をかけてくれる方、本当にありがとうございます!!
皆さんが楽しんでペーパーマンをできる環境を作れることが楽しくてしょうがないとんかつさんには最高の褒め言葉です><

それでは、10月のイベント情報を最後にお知らせして、失礼したいと思います。

~10月のペーパーマンオフラインイベント~

10月7日(金) ペーパーデイズ
10月9日(日) 第16回ワイプ代々木大会
10月21日(金) ペーパーデイズ
10月29日(土) 第12回アイカフェ大会

10月7日のペーパーデイズは「ペーパーマンテスト」を行う予定です!
10月29日のアイカフェ大会は、ハロウィン的なことができたらいいなと、とんかつさんは妄想してますw

でわでわ!
今回はこの辺で失礼します!ばいばい(^o^)/

ペーパーマンオフラインイベント運営チーム Tonkatsu


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
