--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-15(Mon)

第14回ワイプ大会お疲れ様でした!

\アッカリーン/

はい、こんにちは。
アニメが大好きなオフイベ運営のTonkatsuです。

第14回ペーパーマンバトルinワイプ代々木が、8月14日に開催されました。

14日に第14回開催・・・・まさか・・・・

狙ったのか!?
※偶然です( ´,_ゝ`)

今回は、見学含め約40名の方が遊びに来てくれました!
夏休みシーズンということもあって関東外から来た人もいましたね(`・∀・´)

会場は前回の第13回大会の"オープンPC席"から、"ビリヤード&卓球フロア"にお引越し!
ワイプ代々木北口駅前店フロアガイド
↑会場の広さが約3倍近くになってる!Σ(゚д゚;)

広々とした空間だったので、参加者もゆったり試合をしたり、
観戦できたんじゃないでしょうか。
運営側から見ても、全体を見渡しやすいし、空調も悪くなく、
参加者が座って休めるスペースも十分にあって、
すごく良い会場だと思いました。

↓実際の会場での試合風景はこんな感じ


常連も初参加の人も、緊張でおかしくなりかけてた人も、
暑い夏に負けないくらいアツい試合を何試合も見せてくれました!

接戦に次ぐ接戦に、4R取られてからの逆転など、ドラマ的な展開もたくさんありました。オールキルが飛び出したり、今日初めて会ったとは思えないほど息が合ってるチームがあったりと、見どころたくさんで、本当に実況のしがいがありました。

そんな激動の戦いを勝ち抜き、優秀な成績を残した上位3チームを紹介しましょう!

第3位
刑務所は俺の家

「ヤバい緊張してます・・・」試合開始前にこうつぶやいていた、
冷めた玄米茶さんをリーダーに、第3位に輝いた"刑務所は俺の家"チーム。
H=Eroさんのオールキルがとても印象に残りました!おめでとう!!


第2位
ホネコネコ

るびぃさんの指示も光っていましたが、爆破経験者が多いこともあり、
チーム全体的に報告がしっかりできているチームだなと思いました。
1回戦で惜しくも敗れましたが、敗者復活から這い上がり、
第2位まであがってきました!おめでとう!!
メロンパンナちゃんやロールパンナちゃんのお面を被ってはいますが、
どうみてもジェイ○ンにしか見えませんねw

第1位
Mr.サングラス

このチームの印象としては、全試合を通してへろろんさんを筆頭に、
すごく声が出ていたなと思います。
衛生兵のひかりんさんの影の活躍があり、
準決勝の紛争ではyuu7770さんのSRが大活躍でした。
Marseilleさん、詩ゐさんも安定したAIMを披露してくれいました。
接戦となった試合が多かったのですが、ここ一番の集中力で優勝までもって行きました!
ホネコネコとの決勝では本当に良い勝負を見せて貰いました!おめでとう!

優勝は「Mr.サングラス」でした。
さらに、今回は夏休み企画ということで、「関東圏以外から遊びに来てくれた方対象」で
エキシビションを行いました。

賞品のペーパーマンオリジナルウェブマネーカードをかけて10人のプレイヤー達がしのぎを削りました。
ルールは古城30killの一発勝負
優勝したのはこの人!

エキシビション優勝
おはようじょさん

優勝は、おはようじょさんでした!おめでとう!!
序盤は大会優勝のyuu7770さんがリードしていて、「1日で2枚獲得か!?」と
なっていたところを、おはようじょさん、すくねさんが猛追!
ところがここでハプニング!
なんとおはようじょさんの席のPCにエラーが発生して、サバ落ちしてしまったのです。
このときおはようじょさんは14killでトップに立っていました。
なんとか試合に復帰できたのですが、さすがにここから30killは厳しいと判断し、
おはようじょさんは16killとった時点で、合計30killとすることで救済するしか
ありませんでした。この時トップは間もなく20killに到達しようとしていました。
この厳しい状況から!なんと!!
フラグトップだったすくねさんが28killのところで、
おはようじょさんは16killを見事に取り返してみせたのです!!!
これはすごい!途中のエラー落ちにも集中力を欠かず最後まで戦った
おはようじょさん。これは文句なしの優勝でしょう!おめでとう!!

以上が今回の大会議事録です!
それでは、最後は恒例となった集合写真とともに、皆さんとお別れしたいと思います!
ばいばい!(`・∀・´)


ペーパーマンオフラインイベント運営チーム Tonkatsu

【8月のPMオフイベ情報】
19日(金) ペーパーデイズ
20日(土) 夏の神技祭2011 福岡大会
21日(日) 夏の神技祭2011 大阪大会
27日(土) 第10回PMアイ・カフェ大会
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
