--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-25(Fri)

『魔法図書館』紹介【2/27 予選MAP】

皆さんこんちです!
アイ・カフェ運営チームのTonkatsuです!

さぁ、大会当日まで残り3日となりました!
みなさん事前予約はしたかな?締め切りが26日の深夜までだから参加が濃厚な人は事前予約をしておくとお得だぞ!

お得な事前予約はこちらから!

もちろん当日受付でも参加できるから、来る人はぜひぜひ参加してみてね!


さて、今回は予選のスチールモード『魔法図書館』について紹介していきます。
そもそもスチールモードとは?

スチールモード【すちーるもーど】
お互いのチームの染料を奪い合うモード。
相手チームが保有している 染料を奪い、自分のチームに染料を運び
染料の量を増やす。
全ての染料を奪うor制限時間内により多くの染料を奪うorより多くの
相手を倒す(試合終了時点で染料が同量だった場合のみ)と勝利となります。

(ペーパーマン公式サイト『ペーパーマン用語集』より)

そう、ただ敵を倒すだけでは勝てないのがこのモード!味方と協力して染料を奪ってこないといけないのです。
逆に言えば、味方全員の成績がマイナスでも、相手チームより染料の数が多ければキルデスの成績に関係なく勝利できるモードなのです!

今回のスチールモードの設定は

人数: 5 on 5
時間: 10分
染料: 1000cc

で行います!

短期決戦なので、勢いと連携が大事になってくるぞ!
試合前にチームで軽く話をしておくとスムーズに動けるはず!



では、この魔法図書館というMAPではどのように立ち回ると良いのか?
その1例をMAPの紹介と含めて説明していくぞ!

【魔法図書館】全体図

(『Paper Man Wiki 』より転載)

まず開幕だけど、中央の2階を占拠することをオススメします!
魔法図書館中央2階
この2階を占拠することで、攻撃や守備のシフトが早まったり、レーダーの取れる箇所が増えたりするのでとても重要なのです!これはどのチームもやってくると思うから、頭に置いておくといいと思うぞ!

でも2階を占拠できたからといって安心してはいけない。アイカフェにはペーパーマン屈指の名スナイパー達もやってくるのだ!
油断してると・・・・・
魔法図書館中央
バン!!って撃たれちゃうから注意が必要だ!

続いて守り側がよく隠れているところをいくつか紹介していくぞ!
まずはこのポイント。中央の扉から入ってすぐの木箱の上だ。
↓ココ
通路の木箱の上
このポイントは中央からボムを投げられても、被弾するる確立が極めて低い上に、1人対複数でも意外と時間を稼げたりします。染料をとりに行く際、このポイントに敵がいるといやらしいよね><
しかし、このポイントは敵チームに2階を取られているとレーダーが丸写りなので、長時間いると倒されちゃうぞ!

次に紹介するところもいやらしいポイントだ・・・・
扉裏
このポイントは1対複数には圧倒的に向かないポジションなんだけど、わんちゃんあるかもしれないから一応注意だ!

最後に染料部屋。ここまで来ても油断は禁物!通路で敵を殲滅して染料部屋まで来てもまだ1人隠れてるかもしれないから、レーダーをよく見て行動するんだぞ!
染料部屋
リスポーンに近いから、このポイントは特に注意してもらいたい。


今回紹介した例はほんの1例なので、どんどんいろんな立ち回りを挑戦してもらいたいです。
ではでは、今回も最後までお付き合いいただいてありがとうございました!

2月27日にみなさんと会場や配信でお会いできる時を楽しみにしています♪
ばいば~い(・ω・)ノシ
サボテン

アイ・カフェ運営チーム Tonkatsu
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

2月27日

俺もとんかつさんに会えるの楽しみにしてるわ//
当日は運営チームの皆にお菓子持って行くよ!

No title

やったー!!
楽しみにしてるでござるよ!!
アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。