--------(--)


2011-08-30(Tue)

8月27日アイカフェ大会議事録!!

俺たちの夏はこれからだ!!

こんにちは!ペーパーマンオフイベ運営のTonkatsuです!

はい、そんな感じで8月も終わって9月ですねー:;(∩´﹏`∩);
皆さん夏休みの宿題はやりましたか!?

ネトゲと勉強は頑張って両立させよう!!

それと同時に、夏の思い出も作ったかな?
友達と海行ったり、花火見たり、キャンプしたり・・・・・
ひと夏の淡い恋なんかもあったりしたりしてね(>ω<)キャッ
リア充爆発しろっ!

みんなペーパーマンのオフイベは行った?
とんかつは公式の大阪大会にも遊びに行ったんだけど、
すごい盛り上がってたよ!!

東京も負けてられないな!

そんな8月を締めくくるペーパーマンオフラインイベント、
第10回ペーパーマン アイ・カフェAKIBAトーナメントが8月27日に開催されました。

台風の影響で前日はすごい雨だったのですが、当日は雨も降らず、
尚且つ涼しい天候ですごしやすい1日だったと思います。

イベントには約30人の方が来てくれました!


↑開会式の様子。かりるくんが一人で頑張ってくれました!

夏休みシーズンということもあって、8月は新しい顔がいっぱい!
ペーパーマンのオフイベ歴もそこそこ長くなってきたとんかつさんも
はじめましての人がちらほら・・・・
夏は出会いの季節だね!(`・∀・´)

今月は、先月行なったアンケートで希望の多かった「シャッフルチーム」を採用しての大会でした。
当日集まった人たちでチームを組んで、交流を深めながら対戦を楽しむことができるシステムです!
連携は確かにうまく取れないことが多いのですが、試合前のミーティングや、お互いを想う気持ちがあれば、以外といい試合になるんです!今回の大会でも、最終ラウンドまでもつれる試合が多く見られました。

↓試合中の様子。みんな画面に釘付けですね!


参加チーム数は5チームだったので、総当たりで行いました。
今年の猛暑にも負けないアツい戦いを勝ち抜いた上位3チームを紹介しましょう!

第3位はこちらのチーム!おめでとう!


第2位はこちらのチーム!おめでとう!


そして第1位はこちらのチーム!おめでとう!



8月は公式イベントもあって、充実したオフイベ月間でしたね!
自分も「夏の紙技祭!!」大阪大会に参加しました。
1回戦負けだったけどね(笑)


それでは、2学期も頑張っていきましょー!!
悲しきかな集合写真を撮り忘れてしまったので、9月のイベントの告知だけさせていただきます。

【9月のペーパーマンオフラインイベント】
9月2日(金) ペーパーデイズ
9月11日(日) 第15回ワイプ代々木大会
9月16日(金) ペーパーデイズ
9月24日(土) 第11回アイ・カフェ大会

9月も多くのオフラインイベントがあります!
学校や会社の息抜きにぜひぜひ遊びに来てみてはいかがでしょうか?
ペーパーマンのオフイベでみんなを笑顔に

最後まで読んでくれてありがとう!
今回の議事録も、書き手はとんかつでした!
ばいばい!(`・∀・´)ノシ

ペーパーマンオフラインイベント運営チーム Tonkatsu
2011-08-22(Mon)

第10回アイ・カフェ大会のお知らせ

こんにちは、ペーパーマンオフイベ運営のTonkatsuです。

今回は「第10回ペーパーマンアイ・カフェAKIBAトーナメント」が開催されます(`・ω・´)

早いもので、アイ・カフェ大会も第10回大会を迎えることができそうです。
自分が参加し始めたのは確か第3回の大会くらいからだったと思います。
今でも懐かしいと感じますね。月に一度の大会なので、もう10ヶ月ってことになりますね!
公式大会があった月や年末などは開催をしなかったことも含めると、もう1年超えてます!!

それでは、アイ・カフェ大会の歴史を少し振り返ったところで、今月の大会を紹介していきましょう(`・∀・´)

-------------------------------------------------------------------------
【大会実施概要】
開 催 店 舗:アイ・カフェ AKIBAPLACE店
開 催 日 時:2011年8月27日(土) 受付10時30分~12時00分大会開始
参 加 資 格:ペーパーマンのアカウントをお持ちの方
        ※店舗での会員登録はイベント開始時刻までにお願いします
        また、会員登録のためには身分証明書が必要となります
        ※受付時間内に受付を完了しない場合は失格となります
参 加 費  :当日登録受付 1200円 (受付方法参照)
         見学 1000円(当日申し込みのみ)
        イベント時間内は入場料無料(フリードリンク) フード等は別途料金となります
        ※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む
        ※会員カードをお持ちでない場合は別途入会金350円が必要となります

【選手受付】
受付方法:当日受付のみ(事前予約はありません

受付締切:当日受付 8/27(土) 11時50分まで
        
【大会概要】
大会ルール
≪イベント名≫
「第10回ペーパーマン アイ・カフェAKIBAトーナメント」
≪形式≫
5ラウンド トーナメント戦
≪人数≫
1チーム5名編成(シャッフルチーム、SRチーム内1人まで)
≪マップ≫
爆破ミッション:当日指定マップからランダムに選出         
≪勝利条件≫
・公式の爆破ミッションモードのルール
サイラス、イーリカ・パレッドの使用を禁止
PP-19 Bizon、Saiga-12、M202の使用を禁止
【賞品】
1位
【ペーパーマンオリジナルウェブマネー】
【「アイ・カフェ割引利用券」1,000円分】
【「アイ・カフェ特務賞」称号30日間】                             
2位
【「アイ・カフェ特務賞」称号7日間】
【「アイ・カフェ割引利用券」500円分】
3位
【「アイ・カフェ特務賞」称号1日間】
【「アイ・カフェ割引利用券」500円分】

-------------------------------------------------------------------------

今回は、アンケートでも希望の多かった、シャッフルチームを採用してみたいと思います。

アイ・カフェ大会は普段はチーム登録可なので、常連の方は特に間違えないように注意してください!
また、事前予約も今回はありませんので、注意してください。


大事なことなので、2回言います!
今回はシャッフルチームです!!
事前予約なしの当日受付のみとなります!


8月の4週に入って、夏休みももうすぐ終わりですね。
各地方の公式オフ大会などに遊びに行かれた方も多いのではないでしょうか?
とんかつさんは、先日21日に行われた大阪大会に遊びに行ってきました!
入場規制がかかってしまったのは残念でしたが、それでも試合に参加された方はとても楽しそうにペーパーマンをしていたので、自分もより頑張ろうと思いました。

そして、Ustreamでの配信を予定しています。
URLは、当日のペーパーマン公式Twitterをチェックしてください!

それでは、今月も皆さんとお会いできることを楽しみにしています!(`・∀・´)

ペーパーマンオフラインイベント運営チーム Tonkatsu
2011-08-15(Mon)

第14回ワイプ大会お疲れ様でした!

\アッカリーン/

はい、こんにちは。
アニメが大好きなオフイベ運営のTonkatsuです。

第14回ペーパーマンバトルinワイプ代々木が、8月14日に開催されました。

14日に第14回開催・・・・まさか・・・・

狙ったのか!?
※偶然です( ´,_ゝ`)

今回は、見学含め約40名の方が遊びに来てくれました!
夏休みシーズンということもあって関東外から来た人もいましたね(`・∀・´)

会場は前回の第13回大会の"オープンPC席"から、"ビリヤード&卓球フロア"にお引越し!
ワイプ代々木北口駅前店フロアガイド
↑会場の広さが約3倍近くになってる!Σ(゚д゚;)

広々とした空間だったので、参加者もゆったり試合をしたり、
観戦できたんじゃないでしょうか。
運営側から見ても、全体を見渡しやすいし、空調も悪くなく、
参加者が座って休めるスペースも十分にあって、
すごく良い会場だと思いました。

↓実際の会場での試合風景はこんな感じ


常連も初参加の人も、緊張でおかしくなりかけてた人も、
暑い夏に負けないくらいアツい試合を何試合も見せてくれました!

接戦に次ぐ接戦に、4R取られてからの逆転など、ドラマ的な展開もたくさんありました。オールキルが飛び出したり、今日初めて会ったとは思えないほど息が合ってるチームがあったりと、見どころたくさんで、本当に実況のしがいがありました。

そんな激動の戦いを勝ち抜き、優秀な成績を残した上位3チームを紹介しましょう!

第3位
刑務所は俺の家

「ヤバい緊張してます・・・」試合開始前にこうつぶやいていた、
冷めた玄米茶さんをリーダーに、第3位に輝いた"刑務所は俺の家"チーム。
H=Eroさんのオールキルがとても印象に残りました!おめでとう!!


第2位
ホネコネコ

るびぃさんの指示も光っていましたが、爆破経験者が多いこともあり、
チーム全体的に報告がしっかりできているチームだなと思いました。
1回戦で惜しくも敗れましたが、敗者復活から這い上がり、
第2位まであがってきました!おめでとう!!
メロンパンナちゃんやロールパンナちゃんのお面を被ってはいますが、
どうみてもジェイ○ンにしか見えませんねw

第1位
Mr.サングラス

このチームの印象としては、全試合を通してへろろんさんを筆頭に、
すごく声が出ていたなと思います。
衛生兵のひかりんさんの影の活躍があり、
準決勝の紛争ではyuu7770さんのSRが大活躍でした。
Marseilleさん、詩ゐさんも安定したAIMを披露してくれいました。
接戦となった試合が多かったのですが、ここ一番の集中力で優勝までもって行きました!
ホネコネコとの決勝では本当に良い勝負を見せて貰いました!おめでとう!

優勝は「Mr.サングラス」でした。
さらに、今回は夏休み企画ということで、「関東圏以外から遊びに来てくれた方対象」で
エキシビションを行いました。

賞品のペーパーマンオリジナルウェブマネーカードをかけて10人のプレイヤー達がしのぎを削りました。
ルールは古城30killの一発勝負
優勝したのはこの人!

エキシビション優勝
おはようじょさん

優勝は、おはようじょさんでした!おめでとう!!
序盤は大会優勝のyuu7770さんがリードしていて、「1日で2枚獲得か!?」と
なっていたところを、おはようじょさん、すくねさんが猛追!
ところがここでハプニング!
なんとおはようじょさんの席のPCにエラーが発生して、サバ落ちしてしまったのです。
このときおはようじょさんは14killでトップに立っていました。
なんとか試合に復帰できたのですが、さすがにここから30killは厳しいと判断し、
おはようじょさんは16killとった時点で、合計30killとすることで救済するしか
ありませんでした。この時トップは間もなく20killに到達しようとしていました。
この厳しい状況から!なんと!!
フラグトップだったすくねさんが28killのところで、
おはようじょさんは16killを見事に取り返してみせたのです!!!
これはすごい!途中のエラー落ちにも集中力を欠かず最後まで戦った
おはようじょさん。これは文句なしの優勝でしょう!おめでとう!!

以上が今回の大会議事録です!
それでは、最後は恒例となった集合写真とともに、皆さんとお別れしたいと思います!
ばいばい!(`・∀・´)


ペーパーマンオフラインイベント運営チーム Tonkatsu

【8月のPMオフイベ情報】
19日(金) ペーパーデイズ
20日(土) 夏の神技祭2011 福岡大会
21日(日) 夏の神技祭2011 大阪大会
27日(土) 第10回PMアイ・カフェ大会
2011-08-08(Mon)

8月14日は第14回ワイプ代々木大会です!

こんにちは!
ペーパーマンオフイベ運営のTonkatsuです。

公式大会もどんどん行われていますね!
仙台、北海道、名古屋と終わって、残りは福岡と大阪です。
みなさんはどこに投票したかな?
どの地域が優勝してもおかしくないような熱戦が繰り広げられててびっくり!

盛り上がる地方に負けずに東京も頑張っていきましょう!
今回は
第14回ペーパーマンバトルinワイプ代々木のお知らせです!

ワイプ大会復活第2弾!8月もワイプ大会やるぞ!!
ワイプさんも凄く良い出来のポスター作ってくれた!ヤル気まんまんだね!
------------------------------------------------------------------------------------


【大会実施概要】
開 催 店 舗:ワイプ代々木北口前店
開 催 日 時:2011年8月14日(日) 受付11時00分~11時50分 12時00分イベント開始
参 加 資 格:ペーパーマンのアカウントをお持ちの方(当日登録可)
        ※店舗での会員登録はイベント開始時刻までにお願いします
        また、会員登録のためには身分証明書が必要となります。
参 加 費  :事前予約:参加 1000円 見学500円
         当日受付:参加 1200円 見学500円

        イベント時間内は入場料無料(フリードリンク込み)
       ※イベント当日の入場から終了までの利用料を含む。        
        フードは別途料金となります

受付方法:事前web予約受付 又は当日カウンター受付
予約受付締切:8月13日(土) 23時50分まで。
web受付アドレス:http://www.wip-fe.com/event/

大会ルール
≪イベント名≫「第14回ペーパーマンバトルinワイプ代々木」
≪形式≫ 爆破ミッション
≪人数≫ 1チーム5名編成
      (シャッフルチーム)
≪マップ≫ 当日抽選にて決定します
≪勝利条件≫公式のルールに同じ
≪ルール≫SRチーム内1人、ノースキル、Bizon・Saiga・M202・サイラス・イーリカの使用禁止(予定)

【開催店舗】
ワイプ代々木北口駅前店
☆店舗イベントの詳細は、店舗ページをご覧ください。
http://www.wip-fe.com/yoyogi/guide/

【お店から一言】
第14回ペーパーマンバトル ワイプ代々木を開催致します
みんなでペーパーすると家でやるよりも絶対楽しいんです!
同じペーパーマン仲間ばかりなので初めての方でも安心!
今回も参加頂いた方には『ワイプ特務章』をプレゼントしちゃいます。
ご参加お待ちしております。
------------------------------------------------------------------------------------
今回も「事前予約」があるので、参加を決めてる方は事前予約をしておくと参加費が安くなってお得だぞ!

参加費もお得!事前予約はこちら!
http://www.wip-fe.com/event/


さらに!
公式大会用のアイテムをもらえないかと公式運営さんに交渉中!
何もらえるかは当日来てみてからのお楽しみ♪

でわでわ
皆さんの当日の参加を運営チーム一同楽しみにしています!

ばいばいっ(`・∀・´)ノシ



ペーパーマンオフラインイベント運営チーム Tonkatsu
2011-08-08(Mon)

8月5日のペーパーデイズおつかれさまでした!

やっほほい!
オフイベ運営のTonkatsuです。

8月5日のペーパーデイズに参加された方はおつかれさまでした!
今回のイベントの参加者は15名!
ペーパーデイズも人が増えてきて盛り上がってきたね!!

でわでわ
8月5日のペーパーデイズで行われたイベントを確認しましょう。
今回のペーパーデイズでは、武器別個人サバイバル大会を行いました。

SG、SR、ナイフ、AR&SMGの4部門!

各武器全員フル出場!皆さん普段使い慣れてない武器などもあって、
四苦八苦しながらもすごく楽しそうでした!



待機中もみんなで観戦!オフイベだからこそできることだね!!

↓こんなことしたりしてすごく楽しんでます♪


そして楽しみながらも各部門の決勝はみんなガチってたぞw
アツい試合ばかりで、試合を見ていた自分も手に汗握りまくりでした(; ・`д・´)

そんな激闘を制したのはこの4名!おめでとう!


優勝した皆さんには、ペーパーマンオリジナルWEBマネーアイ・カフェの利用割引券が贈呈されました!

今回も大変盛りがったペーパーデイズ!次回開催は8月19日です!!
内容はまた追ってペーパーマン公式サイトやこのブログで紹介するから待っててね!

それではまた次回の記事でお会いしましょう(`・∀・´)
ばいばいっ(´ー`)/~~



ペーパーマンオフラインイベント運営チーム Tonkatsu
アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
