--------(--)


2011-06-28(Tue)

第8回ペーパーマンアイ・カフェ大会結果報告!

ちゃっちゃちゃーっす!

ペーパーマンアイ・カフェ大会運営チームの Tonkatsu です。

第8回ペーパーマンアイ・カフェ大会に参加された方はお疲れ様でした!
今回は参加者36名、見学者7名の計43名の方にお越し頂きました。ありがとうございます!!

それでは今回の大会の成績優秀チームを順に紹介していきましょう!

☆第3位☆
お茶会A


☆第2位☆
卍†希望のささくれ†卍


☆第1位☆
わが町GINIA


優勝したのはわが町GINIAの皆さんでした!

久々のアイ・カフェ大会登場にもかかわらず、見事優勝をかっさらっていきました!おめでとうございます!!

今回戦術大会ということでしたが、アツい試合もあって、実況のTonkatsuも気が入ったぞ!

実況をするTonkatsu(左)となぜかガンを飛ばすCaril(右)

エキシビションでは、多忙の中ねこどんさんが今回もすばらしいイラストを提供してくれました!
でも写メ撮り忘れた;;
ねこどんさんの生イラストが見れるのはアイ・カフェ大会だけ!

また今回は希望のリックスさんから、「中古ではあるが使ってください」ということでゲーミングマウスを提供してくれました!

4つのマウスはエキシビションの結果、彼らがゲットしました!おめでとう!そしてリックスさんありがとう!!





ここでお知らせ!次回から配信の方法をちょっぴり変えていくぞ!!
今まではPM画面を配信試合の全ラウンドを生放送していたけど、この次からは会場からWebカメラによる生中継に変わるぞ!
とんかつも配信席にへばりついてないで会場をぐるぐる回りながら実況していきます!
これぞオフって感じだね♪

7月も暑くなるけどそんな夏はアツいペーパーマンをオフライン大会で楽しみませんか!?

7月の月末のアイ・カフェ大会は爆破大会をやるかも・・・?
さらに!

8月には第10回を迎えるペーパーマンアイ・カフェ大会。
記念すべきこの大会ではBIGイベントを考えているので、ぜひぜひ期待していてください!


それではこの辺で失礼します!7月もオフ運営チームをよろしくね!!

次回のペーパーマンアイ・カフェイベントは7月1日のペーパーデイズです!

初心に帰ってみんなで自己紹介しよう!というイベントを企画しています。

さらに、ペーパーデイズにくれば来るほどオトクになるポイントカード的なものができるとか・・・・?

これは目が離せないっすね!!

ペーパーマンアイ・カフェ大会運営チーム Tonkatsu

2011-06-28(Tue)

今週のペーパーデイズは!

neko2.jpg






こんにちは!ほいみです(●^o^●)

先日のアイカフェ大会は楽しんで頂けたでしょうか?
大会の様子も追々ブログに書いていけたらと思います!
楽しみにしていて下さいねっ


ところで!今週の金曜日はアイカフェ ペーパーデイズです!!

以下公式から一部引用です!
今回のイベントの分はまだ公式告知は出ていませんので前回のを改編。



□ アイ・カフェ ペーパーデイズとは? □
2週間に1度、みんなでネットカフェに集まって遊ぶパーティーイベント!
イベントの前半では季節ごとの様々な催しをご用意!
対戦だけではないペーパーマンの楽しみ方を皆さんにお届けします。
イベントの後半は対戦会!基本的にランダムチームでの対戦会となりますが、
初参加で心細い方、お友達と一緒に参加したい方、こちらで配慮致しますので
お気軽にどうぞ!オフラインならではの楽しさを是非味わって下さい!

【イベント概要】
■店舗
アイ・カフェAKIBAPLACE店
東京都千代田区外神田3-15-1アキバプレイス7-8階(JR秋葉原駅より徒歩7分)
・http://www.i-cafe.ne.jp/akiba/index.php

■日時
2011年7月1日(金) 受付時間:18:00~ 開催時間:18:00~22:00
※アイ・カフェ ペーパーデイズは第1・第3金曜日に開催しています。
※第2・4金曜の開催は開催しておりません、ご注意ください。

■参加申し込み
参加方法は当日、直接店頭でのお申し込みのみとなっております。
店舗受付にてアイ・カフェ ペーパーデイズ参加希望の旨をお伝えください。

■参加費用
アイ・カフェ利用料金
1,300円 アイ・カフェ ペーパーデイズ 18:00~22:00(4時間)
800円 アイ・カフェ ペーパーデイズ*ハーフパック 20:00~22:00(2時間)
※ハーフパックは20時以降にご入場の方が対象となります。
※アイ・カフェ会員でない方は、当日ご入会(350円)が必要です。
 入会の際に公的な身分証明書が必要となりますので予めご了承ください。






こんな感じですね!
ペーパーデイズでは前半は色々なイベントをします。

今回は初心に帰って自己紹介からやっていこうと思います





これからペーパーデイズ専門の名札兼スタンプカードを作りたいなと思っています
今回は初回として自己紹介や名札作りなどから入るので、新規の参加者さんが友達を作りやすい企画だと思います(*゚∀゚*)

「いつか参加してみたいって思ってるけど勇気が出ない…」って思ってる方はぜひこの機会に

オフラインイベントの醍醐味は、オフラインでしか出来ない事をして、いい思い出を作ってもらう事だと思います。
ぜひイベントで友達を作って「今日は楽しかったな~」と思いながら帰ってほしいなと考えています!


余った時間はちょっとだけ配信を見ている方を混ぜてオンvsオフをしようかな?と思っています。



もちろん遅れてきても大丈夫です!
8時頃~はいつも通り対戦会ですね(*°ω°*)
のんびりと対戦会をして、一位の方にはペーパーマンオリジナルウェブマネーをプレゼントです!


そういえば最近ウェブマネーがオレンジ色のミリィちゃん柄に変わったから今回もかな?
昔の柄しか知らない人はもったいないってくらい、新しいウェブマネー可愛いんですよ!
私はまだ持ってない

新しいと書きましたが、デザイン的には昔作ったデザインらしいので数量限定?なのかもと思ってます。
その内、前のに戻るんじゃないかなぁ…
今のうちですね!
私もそろそろゲットしとかなきゃ:;(∩´﹏`∩);:


そんな感じの今回のペーパーデイズ!
よかったら気軽に立ち寄ってみてくださいね♪
2011-06-21(Tue)

特別企画の賞品が豪華になったよ!

     \おはよ~!/

温泉


アイカフェペーパーマン大会運営チームのほいみっ!です(●^o^●)



今週の土曜日(25日)は月に一度のアイカフェ大会です!

参考URL
http://terineko.blog.fc2.com/blog-entry-12.html (ブログ)
http://www.paperman.jp/notice_netcafeview.aspx?seq=106 (公式)



盛り上がるといいな~と楽しみにしていたところ、某Rさんから(許可頂けたら名前出します)
豪華賞品を提供して頂きました!!!!!!!



が、しかし・・・・

私たちもその豪華賞品が何なのか教えてもらえていません:;(∩´﹏`∩);:
教えて!ってねばったんだけどダメだった!!!!
運営も企画に参加して欲しい!というはからいからだそうですが・・・気になる・・・;;;


私がわかっているのは

・全部で4つある
・ゲーミングデバイスは確実?
・どうやらマウスもあるらしい!
・一番いい賞品はかなりすごいらしい!


うわーーー全然わからないのにブログ書くとか無理だよー;;;
教えてもらえたらもっと書けるのに(◞‸◟)

とにかく一番すごい賞品はやばいらしいので期待!!!!


見学の方も参加できるのでぜひ様子を見に来てね!
ってことで今回は私もかなり楽しみにしてます!




あ、あと 注意!!

身分証がないとアイカフェに入れないので絶対持ってきてね!
特に遠方から来る方はぜーったい忘れないように!
せっかく来たのに入れない(`;ω;´) ってなるので;;



あと最近多いのですが、ネカフェ特典の武器があるからってボムや武器をスロットにいれないでゲームを開始してしまう人がいます。
しかしそうするとボムをもった瞬間に落ちるらしい!
これは会場でも呼びかけますが、結構最近多いので一応覚えておいてください。



そんな感じです(●^o^●)
あと、「こんな企画楽しいんじゃないかな?」とか「こんな事やってみたい!」とかありましたらぜひ私に教えてください!

SNS → http://paperman.sns.comuu.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2810
ツイッター→http://twitter.com/hoim1

あ、良かったら気軽にフォローやフレンドお願いします。
という事で最後まで読んでくれてありがとうございました~っ!
2011-06-21(Tue)

6/25(土)第8回ペーパーマンアイ・カフェトーナメントのお知らせ

ボンジュ~ル!(゚∀゚)

世界の車窓からでもフランスからでもありませんがこんちです!
ペーパーマンアイ・カフェ大会運営チームの Tonaktsu です。

6月も終盤にさしかかり、もう少しで暑い7月ですね!
皆さん夏服は買ったかな?
とんかつさんはまだ全然買ってないから焦ってるぜ(; ・`д・´)

さて、前置きはこの辺にして、今日ご紹介するのは
6月25日の第8回ペーパーマンアイ・カフェAKIBAトーナメント
についてです!

今月で第8回目となりますペーパーマンアイ・カフェ大会。
早速ですが、大会概要を紹介したいと思います!

【店舗&参加概要】
主催者:アイ・カフェ AKIBAPLACE店

開催店舗:アイ・カフェ AKIBAPLACE店
東京都千代田区外神田3-15-1 AKIBA PLACEビル 8F
(秋葉原駅より 徒歩約5分くらい。1階がシャレた喫茶店で2階がサイゼのビルを探せばおk)

開催日時:2011年6月25日(土) 受付10:30 ~ 12:00大会開始

参加資格:『ペーパーマン』のアカウントをお持ちの方
     ※店舗での会員登録はイベント開始時刻までにお願いします。
      また、会員登録のためには身分証明書が必要となります。
     ※受付時間内に受付を完了しない場合は失格となります。

参加費:当日登録受付:1,300円 (受付方法参照)
    事前登録受付:1,000円
    見学:1,000円(当日申し込みのみ)
    イベント時間内は入場料無料(フリードリンク)フード等は別途料金となります。
    ※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む。
    ※会員カードをお持ちでない場合は別途入会金350円が必要となります。

【選手受付】
受 付 方 法:個人の参加から、2~5名のチーム登録も可

事 前 受 付:6月24日(金)まで
事前予約ページ:http://www.i-cafe.ne.jp/akiba/event/event.php
(「6月25日第8回ペーパーマン大会応募はこちら」を選択してください)
当 日 受 付:6月25日(土) 当日カウンターにて行います。
受 付 締 切:当日受付 6月25日(土)11:50まで

【大会概要】
イベント名:「第8回ペーパーマン アイ・カフェAKIBAトーナメント」
形式:5ラウンド トーナメント戦
人数:1チーム5名編成
マップ:チーム戦術モード(当日指定のマップからランダムで決定)
勝利条件:公式のチーム戦術モードのルール(PP-19 Bizon、Saiga-12、M202の使用を禁止)

【賞品】
1位:【ペーパーマンオリジナルウェブマネー】
  【「アイ・カフェ特務賞」称号30日間】
2位:【「アイ・カフェ特務賞」称号7日間】
3位:【「アイ・カフェ特務賞」称号1日間】
※上記の他にも賞品があるかも・・・・?

【当日大会運営メンバー】
Tonkatsu:総括、実況、MC
ほいみ:MC
まつだ:選手受付、MC
Caril:配信管理

以上が大会の概要になります。上記でも触れていますが、
今回は特別ルールとして、以下の条件を加えました!

【武器制限】
PP-19 Bizon,Saiga-12,M202の使用禁止
【キャラ制限】
サイラス、イーリカ・パレッドの使用禁止

聞くところによると、サイラスとリカにしか見えない視点があるそうじゃないか
まぁ、ぶっちゃけて言うと箱ライスと箱リカですねw
さらにビゾンとサイガですが、こいつらはもう個人の能力とか関係なくなっちゃうくらい強武器です。実装当初からすごい普及率で、どのサーバーでもこの2つの武器を使用している人をよく見かけるのですが、理不尽な殺され方をしてこれらの武器に恨みを持つ人も多いのではないでしょうか?

そこで!
これらのキャラ、武器はペーパーマンをプレイする上で公平を期さないと大会運営チームで判断しましたので、これらを禁止するという方針に収まりました。尚、このルールは同日25日に開催されるオンライン爆破大会の「PMN2C」のルールを模範とさせていただきました。

お得な事前登録はこちらから!
(『参加イベント名及び参加日』の項目は、『6月25日第8回ペーパーマン大会応募はこちら』を選択)

【エキシビション】
今回も大会に加えて、以下のエキシビションを企画しています。

<ねこどんさんのイラスト争奪戦>
じゃんけん大会&個人サバイバルで勝ち抜き戦!
オフ運営公認絵師のねこどんさんが今回の大会も素敵なイラストを用意してくれるそうだぞ!
今回はアルルのイラストを描いてくれるそうです!楽しみですね!
どんなイラストかは当日のお楽しみ♪

<オンvsオフ>
配信視聴者参加型のエキシビション!会場に来られない人もイベントを楽しもう!!
配信の視聴者と会場に来てくれた皆さんとで対戦会!
モードは多分スチールかチムサバになると思う!
会場に来られない人のためのイベントだよ♪


今回のイベントはこんな感じです!
みんなで楽しくぺっぺまんしようぜ!!

では最後に注意事項を掲載しますので参加予定の方はよく読んでおいてください。
【大会の注意事項】
■大会進行について
1)大会開会時間にブースにいない場合、また点呼の際に確認がとれない場合は失格となります。
2)競技は抽選が終わった後、10分以内に開始されます。
3)当日の参加チームが3チーム以下の場合は大会が取り消しになる場合があります。
4)大会日程及び必要事項は変更されることがあります。

■競技規則について
・全てのアイテム・アバター使用可能。(初心者の加護は使用不可)
・サイラス,イーリカパレッドの使用禁止
・武器の変更は可能。 (PP-19 Bizon,Saiga-12,M202の使用禁止)
・すべての競技は10分前に待機。チームボイスチャット使用禁止。
・チーム員がいない場合の遅延は1分まで許容(特別な事情を除き遅れた場合は失格)

■ゲーム進行規則について
・ゲーム途中の悪口及び非マナーの行動(悪口,卑下等)については1回目を警告、2回目は失格とする。
・試合中および試合結果報告、その他、異議申し出はチームリーダーが大会運営者へ報告とする。
・1試合中にあわせて2回の警告措置を受けた場合の該当チームは失格となる。
・試合放棄は合計3回目の警告をもって失格となる。

■バグ利用及び不法プログラム使用について
・ゲーム内のバグを利用した場合は。警告1回の処置と次の試合まで待機となる。
 プレイはできない。
・警告をしたのにもかかわらず無視し、不正プレイをしたチームは退場となる。
・競技終了後の摘発時にも同様のペナルティが発生。
・マップのバグを利用してプレイをした場合は警告1回。

■異常処置について
・試合中にサーバーおよびPCが何等かの事由でダウンした場合、再戦となる。

■大会閉会時について
・大会参加者はアイ・カフェAKIBA PLACE店公式サイトに写真が掲載される可能性があります。

ちゃんと読んだかい??
ではでは、この辺りでお別れしましょう!!当日は会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

ペーパーマンアイ・カフェ大会運営チーム Tonkatsu

大会に関する質問はこちらから
Tonkatsu連絡先
ペーパーマンSNS→ http://bit.ly/k60V4w
Twitter→ Tonkatsu_eko

2011-06-19(Sun)

6月17日のペーパーデイズ結果報告!

ナマステ~!(・´ω`・)

ペーパーマンアイ・カフェ運営チーム Tonkatsu です。

6月17日のペーパーデイズに参加された方はお疲れ様でした!
そして配信を見てくれた方もありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけたのなら運営としてはとても喜ばしい限りです>w<b
今回のペーパーデイズの参加者は途中参加含めて 19人 でした!

今回のペーパーデイズではペーパーマンテストが行われました。
ペーパーマンテストとは、ペーパーマンのさまざまな知識を問うテストです!
皆さんのペーパーマンへの愛が問われますね(`・ω・´)

今回のテストの問題はこの2問!
1、銃声を聞いて武器の名称を答えなさい。(全10問)
2、ヴァンを描きなさい。


とんかつもこのテストに挑戦してみたのですが、皆さんかなり苦戦していましたね~(´・ω`・)☆
銃声も普段何気なく聞いているかもしれませんが、意外と答えられないもんなんですね;;
ボクは4問しか正解しませんでした(泣)

そして絵心が求められる大問2の「ヴァンを描きなさい」という問題。
皆さんそれぞれ思い思いの絵を描いてくれました!

ちなみにヴァンってどんなキャラだっけ?って人のために公式絵とほいみさんの模範解答!
↓こんなキャラです!


さすがほいみさん!特徴をばっちり捉えた良いヴァンですね。
ちなみに減点対象となった主なポイントをここで紹介していきましょう。
・前髪が描いてあるか
・耳がちゃんと離れているか
・首に鈴がついているか
・胴を細く、腰周りを太くできているか
・ズボンをはいているか
・尻尾が描いてあるか
etc...

ではでは、とんかつさんの描いたヴァンはというと・・・・?

なんと6点!(10点満点中)
何気に特徴を捉えているっていうねw

他の参加者の絵もなかなかのものがたくさんありましたね。
ガチな絵から!?!??!?!?みたいな絵まで、よりどりみどりってやつですね♪
というわけで何枚か参加者の作品を紹介していきましょう。


↑採点不可能

↑6点

↑6点
これはピカソもびっくりの作品ばっかりですね!これは匿名にせざるを得ません!!

最高得点は7点だったので、かなりハイレベルな絵を載せました(笑)

前半のテストの成績を引き継いで、後半は個人サバイバルでの対戦会を行いました。
MAPは古城と宇宙船の2試合!1試合6~7人で行い、順位によって点数をつける方式です。
(30kill 15min Noskill)
これもアツい試合ばかりでしたね!少人数ですので1度の撃ち合いが結果に大きく響く形となりました。
実況していたとんかつさんも思わず発狂しちゃうほどだったぞ!

そんなアツい戦いを制し、テストの成績と合わせて優秀な成績を修めたのはこの5人だ!

↑成績上位5名の(手前)La^crymaさん、(後ろ左から)へろろんさん、Arcさん、詩ゐさん、Amagamistさん
<順位>
1位:La^crymaさん(73/100)
2位:Arcさん(68/100)
3位:詩ゐさん(64/100)
4位:Amagamistさん(63/100)
5位:へろろんさん(58/100)
(平均点:41点)

優勝はLa^crymaさんでした!唯一の70点台到達で、テスト、対戦会ともに高成績だったぞ!
2位のArcさんはテストの成績こそ1位だったのですが、対戦会でLa^crymaさんに逆転を許してしまいました><
3位の詩ゐさんはテストの成績が残念な感じだったんですけど、対戦会で2連続でフラグトップを奪取!見事上位に喰いこんできました!!
4位、5位のAmagamistさんとへろろんさんはテスト、対戦会共に安定した成績でした!6位のshalaさんは56点と5位のへろろんさんにあと2点届きませんでした!惜しい!!

今回上位に入賞された5人の方には、ペーパーマンオリジナルWEBマネーカードが贈られました!(↓写真)

おめでとうございます≧ω≦♪

今回のイベントも大盛況となりまして、運営チーム一同感謝感謝です!
次回以降も楽しいイベントを提供できるよう頑張りますので、これをご覧の皆さんもぜひぜひ次回のペーパーデイズにいらしてみてはいかがでしょうか?

<今後のペーパーマン アイ・カフェイベント>
6/25 ペーパーマン アイ・カフェトーナメント
7/1 ペーパーデイズ(未定)
7/15 ペーパーデイズ
7/29 ペーパーデイズ(未定)

ではでは、今回の結果報告はこの辺りで失礼したいと思います。
最後に恒例となった集合写真と共にお別れします!ばいばい!


ペーパーマンアイ・カフェ大会運営チーム Tonkatsu

ペーパーマン アイ・カフェイベントについての質問・意見などはこちらにどうぞ!
Tonkatsu連絡先
ペーパーマンSNS→ http://bit.ly/k60V4w
Twitter→ Tonkatsu_eko
2011-06-13(Mon)

6月17日はペーパーデイズ!

PM民の皆さん!トットゥルー!!

ペーパーマン アイ・カフェ大会運営チームの Tonkatsu です!

6月だというのに関東は暑いですね~(=ω=;)
季節の変わり目なので皆さん風邪とかに気をつけてくださいね!

そんな6月も半ばに突入して、雨がだるくなってくるこの時期に明るいニュース!

6月17日ペーパーデイズ のお知らせです!

<<イベント概要>>

【日程】
6月17日(金)

【時間】
18:00~22:00

【場所】
アイ・カフェ AKIBAPLACE店
( アクセス:東京都千代田区外神田3-15-1 AKIBA PLACEビル 8F )

【参加申し込み】
参加方法は当日、直接店頭でのお申し込みのみとなっております。
店舗受付にて”アイ・カフェ ペーパーデイズ参加希望”の旨をお伝えください。

【参加費用】
アイ・カフェ利用料金
1,300円 アイ・カフェ ペーパーデイズ 18:00~20:00(4時間)
800円 アイ・カフェ ペーパーデイズ*ハーフパック 20:00~22:00(2時間)
※ハーフパックは20時以降にご入場の方が対象となります。
※アイ・カフェ会員でない方は、当日ご入会(350円)が必要です。
 入会の際に公的な身分証明書が必要となりますので予めご了承ください。
学生証・免許証などの写真付きの証明書が望ましいが、保険証なども可


【イベント内容】
集合時間:18:00~18:30
18:30~ 
あなたのペーパーマンの知識はどれほど!? ペーパーマンテスト
20:00~ 
みんなごちゃまぜのランダムチーム形式! 対戦会
 ※モードなどは当日集まった人数で決定します。

成績優秀者には「PMオリジナルWEBマネーカード」をプレゼント!
いろんな種類があるのでコンプリートを目指そう!

対戦会では参加人数に応じてチームを組み、チーム戦術や爆破をプレイ予定です。
対戦会参加希望の方は20:05頃までにお越しくださいね☆



今回のペーパーデイズの目玉はなんと言っても”ペーパーマンテスト”でしょう!

気になるテスト内容は、「ペーパーマンで実装されている銃の銃声当てテスト」です。
英語のリスニングテストのノリだよ!

普段使っている銃や、持っている銃でも、意外とわからないかも・・・・?
ちなみにテストの最高得点をとった人にはMVP賞を用意しているので、ガチでいくべき!

さらに!今回は成績のつけ方がいつもと違うんです!!

いつもは後半の対戦会で優勝した人たちに”ペーパーマンオリジナルWEBマネーカード”を差し上げてたんですが、今回は前半の成績と後半の成績の合計点で、上位5名の方がWEBマネーをゲットできるのです!

ちなみに配点はテスト50点、対戦会50点の100点満点です!
※細かい配点については当日会場にて説明します。

対戦がすべてではないペーパーマンの楽しみ方!
これぞTHE・ペーパーデイズって感じですね♪

お友達を誘ってぜひぜひアイ・カフェに遊びに来てください♪
初参加、1人で来店の方も大歓迎!みんなで楽しくペーパーマンしよっ!!

配信も行うので来れない人も会場のみんなと一緒にペーパーマンテストを受けてみては?
当日会場で、もしくはPC画面の向こうから皆さんとお会いできる時を楽しみにしています!

ではではっ
今回もこの辺で失礼します!
何か質問がある方は、ペーパーマンSNSのメッセージTwitterのダイレクトメッセージでTonkatsuまでご連絡ください!

Tonkatsu連絡先
ペーパーマンSNS→ http://bit.ly/k60V4w
Twitter→ Tonkatsu_eko

ペーパーマン アイ・カフェ大会運営チーム Tonkatsu
2011-06-05(Sun)

6月3日のペーパーデイズ結果報告!

こんにちワン!(▼・ω・▼)

ペーパーマン アイ・カフェ大会運営チームの Tonkatsu です。

6月3日のペーパーデイズに参加された方はお疲れ様でした!
そして配信を見てくれた方もありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけたのなら運営としてはとても喜ばしい限りです>w<b
今回のペーパーデイズの参加者は途中参加含めて 17人 でした!
自分がアイ・カフェに到着したころには、待ちきれないとばかりに数名の方がすでにペーパーマンをプレイしていましたw
みんなヤル気まんまんですね!!


↑ペーパーマンを楽しむ参加者の皆さん

今回のイベントは2部構成でした。
前半は会場に来てくれた人達と配信を見ている人達で対戦をする「オンvsオフ」を行いました。
いろんな事情で会場に来られなかった人達も参加できるイベントなのがこのイベントの最大の魅力です♪
モードはスチールモードで時間は10分間!3回やったのですがオンライン側もたくさんの人が来てくれてすごく盛り上がりました!!参加された方は機会があれば会場に来てオフライン側で参加するのもアリかも!

後半は会場に集まったみんなでシャッフルチームで対戦会!今回は以下のようなルールで行いました。
4人1チームでトーナメント方式
戦術モードで3R先取方式で行い、時間は3分間。
スキルはなしで武器制限もなし


3Rの短期決戦で行われた今回の対戦会!
ラウンドが重なるたびにかかるプレッシャーは実況している僕もハラハラものでした(; ・`д・´)

この短期決戦のプレッシャーを跳ね除け優勝したのはこのメンバー!

↑優勝チームの皆さん
奥左から
ふぅちん、とむもにゃ!、Caril
手前
納豆腐 (敬省略)

優勝おめでとー!
優勝賞品として、ペーパーマンオリジナルWEBマネーカードが贈られました!(写真で選手が手に持っているカード)

ふうちんさんと、とむもにゃ!さんは初ペーパーデイズでWEBマネーカード初GETだったそうです!すげぇ!!

そんなこんなで今回も大盛況だったペーパーデイズ!次回は 6月17日 です。

次回のペーパーデイズは今回に引き続き2部構成!

前半のイベントは

ペーパーマンの知識力が攻略の鍵!?
ペーパーマンテストを行います!

後半のイベントは

会場に集まったメンバーでごちゃまぜチーム!
対戦会を行います!

イベントの詳細は今後同ブログにて掲載していきますのでご期待ください!!

ではでは、最後に参加者全員で撮った写真と共にお別れです!ばいばいっ!!


ペーパーマン アイ・カフェ大会運営チーム Tonkatsu
2011-06-01(Wed)

6月3日はペーパーデイズ!!

皆さんこんにちは!

毎度おなじみの Tonkatsu です!

5月28日の第7回ペーパーマン大会も無事に終わり、5月も終わって梅雨の時期に突入しますね!!

そんな6月のイベント1発目! ペーパーデイズ のお知らせです!

<<イベント概要>>

【日程】
6月3日(金)

【時間】
18:00~22:00

【場所】
アイ・カフェ AKIBAPLACE店
( アクセス:東京都千代田区外神田3-15-1 AKIBA PLACEビル 8F )

【参加申し込み】
参加方法は当日、直接店頭でのお申し込みのみとなっております。
店舗受付にて”アイ・カフェ ペーパーデイズ参加希望の旨”をお伝えください。

【参加費用】
アイ・カフェ利用料金
1,300円 アイ・カフェ ペーパーデイズ 18:00~20:00(4時間)
800円 アイ・カフェ ペーパーデイズ*ハーフパック 20:00~22:00(2時間)
※ハーフパックは20時以降にご入場の方が対象となります。
※アイ・カフェ会員でない方は、当日ご入会(350円)が必要です。
 入会の際に公的な身分証明書が必要となりますので予めご了承ください。
学生証・免許証などの写真付きの証明書が望ましいが、保険証なども可

【イベント内容】
集合時間:18:00~18:30
18:30~ オンvsオフ、談笑会
20:00~ 対戦会、次回イベントのお知らせ
みんなごちゃまぜのランダムチーム形式!
勝ち残れたチームには「PMオリジナルWEBマネーカード」をプレゼント!

対戦会では参加人数に応じてチームを組み、チーム戦術や爆破をプレイ予定です。
※対戦会参加希望の方は20:05頃までにお越しくださいね☆


今回のペーパーデイズはオンvsオフを中心にやっていこうかなと思います!

イベントが終了した後も、希望者を募ってみんなでご飯食べに行ったりしてとても楽しいイベントです!

今回も来場者には豪華な賞品が当たるチャンスがあるかも・・・?

そんな魅力いっぱいのペーパーデイズ!対戦がすべてじゃないペーパーマンのコミュニティ能力を存分に楽しんでください!!皆さんの参加を楽しみにしています♪

ペーパーマン アイ・カフェ大会運営チーム Tonkatsu
アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
