--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-25(Fri)

『魔法図書館』紹介【2/27 予選MAP】

皆さんこんちです!
アイ・カフェ運営チームのTonkatsuです!

さぁ、大会当日まで残り3日となりました!
みなさん事前予約はしたかな?締め切りが26日の深夜までだから参加が濃厚な人は事前予約をしておくとお得だぞ!

お得な事前予約はこちらから!

もちろん当日受付でも参加できるから、来る人はぜひぜひ参加してみてね!


さて、今回は予選のスチールモード『魔法図書館』について紹介していきます。
そもそもスチールモードとは?

スチールモード【すちーるもーど】
お互いのチームの染料を奪い合うモード。
相手チームが保有している 染料を奪い、自分のチームに染料を運び
染料の量を増やす。
全ての染料を奪うor制限時間内により多くの染料を奪うorより多くの
相手を倒す(試合終了時点で染料が同量だった場合のみ)と勝利となります。

(ペーパーマン公式サイト『ペーパーマン用語集』より)

そう、ただ敵を倒すだけでは勝てないのがこのモード!味方と協力して染料を奪ってこないといけないのです。
逆に言えば、味方全員の成績がマイナスでも、相手チームより染料の数が多ければキルデスの成績に関係なく勝利できるモードなのです!

今回のスチールモードの設定は

人数: 5 on 5
時間: 10分
染料: 1000cc

で行います!

短期決戦なので、勢いと連携が大事になってくるぞ!
試合前にチームで軽く話をしておくとスムーズに動けるはず!



では、この魔法図書館というMAPではどのように立ち回ると良いのか?
その1例をMAPの紹介と含めて説明していくぞ!

【魔法図書館】全体図

(『Paper Man Wiki 』より転載)

まず開幕だけど、中央の2階を占拠することをオススメします!
魔法図書館中央2階
この2階を占拠することで、攻撃や守備のシフトが早まったり、レーダーの取れる箇所が増えたりするのでとても重要なのです!これはどのチームもやってくると思うから、頭に置いておくといいと思うぞ!

でも2階を占拠できたからといって安心してはいけない。アイカフェにはペーパーマン屈指の名スナイパー達もやってくるのだ!
油断してると・・・・・
魔法図書館中央
バン!!って撃たれちゃうから注意が必要だ!

続いて守り側がよく隠れているところをいくつか紹介していくぞ!
まずはこのポイント。中央の扉から入ってすぐの木箱の上だ。
↓ココ
通路の木箱の上
このポイントは中央からボムを投げられても、被弾するる確立が極めて低い上に、1人対複数でも意外と時間を稼げたりします。染料をとりに行く際、このポイントに敵がいるといやらしいよね><
しかし、このポイントは敵チームに2階を取られているとレーダーが丸写りなので、長時間いると倒されちゃうぞ!

次に紹介するところもいやらしいポイントだ・・・・
扉裏
このポイントは1対複数には圧倒的に向かないポジションなんだけど、わんちゃんあるかもしれないから一応注意だ!

最後に染料部屋。ここまで来ても油断は禁物!通路で敵を殲滅して染料部屋まで来てもまだ1人隠れてるかもしれないから、レーダーをよく見て行動するんだぞ!
染料部屋
リスポーンに近いから、このポイントは特に注意してもらいたい。


今回紹介した例はほんの1例なので、どんどんいろんな立ち回りを挑戦してもらいたいです。
ではでは、今回も最後までお付き合いいただいてありがとうございました!

2月27日にみなさんと会場や配信でお会いできる時を楽しみにしています♪
ばいば~い(・ω・)ノシ
サボテン

アイ・カフェ運営チーム Tonkatsu
スポンサーサイト
2011-02-20(Sun)

第5回ペーパーマン アイ・カフェAKIBAトーナメント!

みなさん、こんちです!
アイ・カフェPM大会運営チームのTonkatsu(とんかつ)です!
当日の大会では”実況”を担当します!よろしく!

このブログは、アイ・カフェで行われるPMの大会や、イベントなどの情報を紹介していったり、その議事録を残したり、運営チームが何気ない日記を書いていったりする色とりどりのブログです!

今回は今月末に行われるイベントについての情報を記事にしていくぞ!すでにペーパーマン公式サイトで見た人もるかもしれないけど、そこではまだ更新されてない情報もあるから、よくチェックしてくれ!

2月27日(日)第5回ペーパーマン アイ・カフェAKIBAトーナメントを開催致します><

【店舗&参加概要】
主催者:アイ・カフェ AKIBAPLACE店

開催店舗:アイ・カフェ AKIBAPLACE店
東京都千代田区外神田3-15-1 AKIBA PLACEビル 8F

開催日時:2011年2月27日(日) 受付10:30 ~ 12:00大会開始

参加資格:『ペーパーマン』のアカウントをお持ちの方
     ※店舗での会員登録はイベント開始時刻までにお願いします。
      また、会員登録のためには身分証明書が必要となります。
     ※受付時間内に受付を完了しない場合は失格となります。

参加費:当日登録受付:1,300円 (受付方法参照)
    事前登録受付:1,000円
    見学:1,000円(当日申し込みのみ)
    イベント時間内は入場料無料(フリードリンク)フード等は別途料金となります。
    ※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む。
    ※会員カードをお持ちでない場合は別途入会金350円が必要となります。

事前予約はこちらから!

【選手受付方法】
個人の参加から、2~5名のチーム登録も可


「ぼっちになっちゃうから行くの怖い;;」って人がよくいるんですが、ぼっちになんて誰がさせるかってんでぃ!初参加の人は必ず何人かいるものです!初参加で不安だって人は前日とかにSNSとかで「アイカフェいくよ!」みたいなことをSNSのメッセージで運営のぬるぽちゃん、とんかつ、ほいみ、まつだに言えば、すんごいよくしてくれるぞ!!コミュ障とか吹っ飛んじゃうから安心してくれ!

それでは!気になる今回の試合形式を公式HPに先がけて書いちゃおうと思います!!
今回のイベントは、予選、準決勝、決勝3部に分けて行っていきます!


【人数】
1チーム5人編成


【マップ】
予選:スチールモード「魔法図書館」
準決勝:戦術モード「MAP未定」
決勝:爆破モード「池袋」

※予選については、参加人数に応じて総当たりにしたり、ブロック制にしたりする予定です。

注目の爆破新MAP、池袋が早くもオフラインイベントに登場だあああああああ!!
上記にも述べたように、予選のスチールの染料を何ccにするかとか、1試合何分にするかとかはまだ運営チームで検討中なんです;;戦術もランダムにするかどこかMAPを1つ指定するか悩んでるところです><


続いて賞品についてだけど、今回もいくつか賞品を用意させてもらってます!
優勝チームにはペーパーマンオリジナルWEBマネーが贈呈されるぞ!

↓こんな感じ
ペーパーマンオリジナルWEBマネーカード

また、今回は来場いただいた方全員に参加賞をプレゼントできるよう交渉しています!これはもうぬるぽちゃんの頑張り次第なので、みんなでぬるぽちゃんを応援しよう!ぬるぽちゃん頑張れ!!

この他にも”オンvsオフ”や”じゃんけん大会”を企画しています!
もちろん景品も出るから今のうちにじゃんけんを鍛えておくのもアリだぞ!

事前予約はこちらから!

残念ながら地方に住んでるから秋葉原まで行けないよ!って人の対処も忘れてないぞ!
今回も大会の様子をニコニコ生放送で配信予定です!!
※これについても詳細が決まり次第、追って記事に致します。

会場の空気をリアルタイムで楽しむことができるぞ!ぜひ見てくれよなっ!とんかつさんの実況期待ageしててね!

ではでは、残り1週間となりました第5回ペーパーマン アイ・カフェAKIBAトーナメントをどうぞお楽しみに!!

最後に注意事項を書いておくので、参加される方は特によく読んでおいてね!

【大会の注意事項】
■大会進行について
1)大会開会時間にブースにいない場合、また点呼の際に確認がとれない場合は失格となります。
2)競技は抽選が終わった後、10分以内に開始されます。
3)当日の参加チームが3チーム以下の場合は大会が取り消しになる場合があります。
4)大会日程及び必要事項は変更されることがあります。

■競技規則について
・全てのアイテム・アバター使用可能。(初心者の加護は使用不可)
・武器の変更は可能。 (M202の使用禁止)
・すべての競技は10分前に待機。チームボイスチャット使用禁止。
・チーム員がいない場合の遅延は1分まで許容(特別な事情を除き遅れた場合は失格)

■ゲーム進行規則について
・ゲーム途中の悪口及び非マナーの行動(悪口,卑下等)については1回目を警告、2回目は失格とする。
・試合中および試合結果報告、その他、異議申し出はチームリーダーが大会運営者へ報告とする。
・1試合中にあわせて2回の警告措置を受けた場合の該当チームは失格となる。
・試合放棄は合計3回目の警告をもって失格となる。

■バグ利用及び不法プログラム使用について
・ゲーム内のバグを利用した場合は。警告1回の処置と次の試合まで待機となる。
 プレイはできない。
・警告をしたのにもかかわらず無視し、不正プレイをしたチームは退場となる。
・競技終了後の摘発時にも同様のペナルティが発生。
・マップのバグを利用してプレイをした場合は警告1回。

■異常処置について
・試合中にサーバーおよびPCが何等かの事由でダウンした場合、再戦となる。

■大会閉会時について
・大会参加者はアイ・カフェAKIBA PLACE店公式サイトに写真が掲載される可能性があります。


最後まで読んでくれてありがとう!
アイ・カフェ運営チーム Tonkatsu
アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。