--------(--)


2013-01-27(Sun)

PM快活八王子大会が一周年

こんにちは
Tonkatsuです

約4ヶ月ぶりの更新です。

かなーり間が空いてしまいましたが、
またちょくちょく書けていけたらなと思います。


1年前の1月から始まった快活八王子大会も
先日の第12回大会で一周年を迎えました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


一周年ということで「爆破」での大会でしたが、
予想より参加人数が少なかったです・・・

八王子大会は「スチール」だからこそ良かったようです。
来月からはスチールでの大会に戻ります!
公式サイトに告知が出ると思いますので、
そちらもぜひ見てみてください。


ワイプさんは代々木が30回、東戸塚が8回大会が開催され、
かなりの長寿イベントになりました。
快活八王子大会も無事に一周年です。

ペーパーマンのオフラインイベントを通して、
たくさんのお友達ができたことも感謝感謝です。


2013年は実生活上イベント運営を続けることは困難になると思います。
3代目の誕生はまだわかりませんが、続いてくれると嬉しいですね。


ではでは
久々のブログでしたが、今年は今回のように質素な感じで
書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


ペーパーマンオフラインイベント
イベントチーム

Tonkatsu
2012-04-22(Sun)

【結果報告】第3回快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル

こんちです!
いつもニコニコ這いよる混沌・Tonkatsuです!!

4月も間もなく終わりますね('A`)
忙しい時期も過ぎて、新しい趣味なんか見つけちゃったりして、
新学期を楽しんでいきたいですね!(*´∀`*)


さて、今回は「第3回快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル」の結果報告です(`・ω・´)

4月21日(土)に行われた今大会、参加者は25名で見学者は2名
合計27名の方が遊びにきてくれました!

ではルールと賞品を確認していきましょう!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 大会ルール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪形式≫ 爆破ミッションなどを予定
≪人数≫ 1チーム5名編成(シャッフルチーム)
≪MAP≫ 当日抽選にて決定

 特別ルール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・イーリカ、サイラスの使用禁止
・Saiga-12、PP-19 Bizon、M202、注射銃の使用禁止
・ノースキル
・当日指定のMAPからランダムで決定
・デバイス持ち込み可。
 ただし、ドライバインストールが不要なものに限る


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 賞 品
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
優勝チーム:ペーパーマン オリジナルウェブマネー       
準優勝チーム:ペーパーマンオリジナルネックストラップ
第3位チーム:ペーパーマンオリジナル缶バッチ
大会MVP:TURTLE BEACH



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は5チームによるリーグ戦で行いました!
全10試合。アツい試合が目白押しだぜ!!


↑大会が始まる30分前の様子。一番乗りの方は11時には到着していました><
常連さんはお友達とおしゃべりタイム


続いて今回の上位入賞チームの発表!

【第3位】

↑第3位の橙チーム
今大会優勝の桃色チームを唯一倒した橙チーム!
尻上がりに調子をあげて第3位にくいこんできました!!
おめでとう!


【第2位】

↑第2位の赤チーム
自分のミスで鬼の4連戦を強いたのにも関わらず、
桃色チーム以外のすべてのチームに快勝。
終始楽しそうにプレイしていたチームでした


【優勝】

↑優勝の桃色チーム
最終戦まで他を寄せ付けない圧倒的な強さを見せていましたが、
最後の橙チームとの一戦は悔いの残る一戦だったようです。
優勝インタビューでも完全優勝できなくて悔しい!とコメントがありました


【MVP】

↑今回のMVPはNatsuYumeさん。
「俺今日調子いいからぁ!!!!」と頑張っていました
次回も頑張ってもらいたいと思います!!!!!

4位の黄色チームは惜敗する場面が多かったです><
いい場面もいくつか見られただけに残念!

5位の緑チームはケモナーが集まる奇跡のチームでした。全力を尽くして最後まで戦ってくれた各選手に拍手!




今回は配信の延長ミスもなく、ほぼ完璧な配信をお送りすることができました。
テクノブラッド西本さん、配信のサポートをしてくれているラプランカには感謝感謝です。

反省としては、初めての人が楽しめるような配慮ができていたかどうか・・・・ってところですね
八王子は今回で3回目。まだまだ知名度も足りないので毎回新しい顔ぶれが来てくれます。

来月から快活大会は爆破ミッションにしないかもしれません。
ライトなユーザーさんが楽しめるようにしていきたいのです。
まだオフイベ歴史の浅い八王子では、オフ慣れしてない方も多い。

イベントを運営している身としても、
どうすればもっと多くの人が楽しめるかを
模索していきたいと思います。

常連をはじめ、意見をたくさんいただいて助かっています
よりよいPMネットカフェイベントができるよう尽力していきたいです!(`・ω・´)


ニコ生タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv89906886

有効期限:4月28日まで


ではでは、今月はこの辺で!




ばいばい(´ー`)/~~

◆◇◆Information◆◇◆

4/28(土)
秋葉原UDX 【公式主催】PMフェス2012 -春祭り-
http://www.paperman.jp/event/pmf2012/

5/12(土)
ワイプ代々木 【店舗主催】第23回ペーパーマンバトル in ワイプ代々木

5/27(日)
快活八王子 【店舗主催】第4回快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【ニコニコ生放送コミュニティ】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ペーパーマン オフラインイベント
イベントチーム

Tonkatsu
2012-04-17(Tue)

【結果報告】第22回ワイプ代々木大会!

こんちです!!
Tonkatsuです。

皆さん花見は行きましたかー?

とんかつさんはお友達と上野公園までいってきました!!
九分咲きくらいでしたが、十分綺麗だと思いました!

儚いもので関東では桜は散り始めていますね゚(゚´Д`゚)゚

新生活が始まった方もいると思います。
4月も中旬に入ってきて慣れてきたでしょうか?
上京してきた方はぜひペーパーマンのオフイベにも顔を出してくださいね!!


それでは今回の結果報告に入りましょう(*´∀`*)

第22回 ペーパーマンバトル ワイプ代々木 の結果報告です!

今回は22名の方に遊びにきていただきました

今回はvs関西イベント第2弾として、
兵庫県のワイプ伊丹(いたみ)との対戦イベントでした!

両大会は同ルールで行われています。
それではルールを確認していきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 大会ルール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≪形式≫ 爆破ミッションなどを予定
≪人数≫ 1チーム5名編成(シャッフルチーム)
≪MAP≫ 当日抽選にて決定

 特別ルール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・イーリカ、サイラスの使用禁止
・Saiga-12、PP-19 Bizon、M202、注射銃の使用禁止
・ノースキル
・当日指定のMAPからランダムで決定
・デバイス持ち込み可。
 ただし、ドライバインストールが不要なものに限る


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしてワイプ代々木側ではいつものオリジナルウェブマネーの変わりに何かかわいいマグネットが!!

 賞 品
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
優勝チーム:ペーパーマン オリジナルウェブマネー
        ペーパーマンオリジナルマグネット
準優勝チーム:ペーパーマンオリジナルネックストラップ&特務賞7日
第3位チーム:ペーパーマンオリジナル缶バッチ
対戦イベント勝利チーム:10,000PG


さぁ赤字でアピールしたこちらの「ペーパーマンオリジナルマグネット」ですが・・・
なんと今回のオフイベの限定賞品だそうです!!!
今度のPMFでも物販されない超レアモノ!!
とんかつさんも初めて見たときは喉から手が出るほど欲しいと思いました!!!!><

超絶かわええええええええええええええええええええ!!!!
たまにこんなレアな賞品がペーパーマンの運営さんの好意でいただくことができます!
こりゃあもうオフイベにくるしかないっすね!!!!

さて賞品を紹介したところで今回の上位入賞チームを発表しましょう!

★第3位★

無敵のじゃんけん軍団!!


★準優勝★

SAの有名人の姿も・・・?


★優勝★

なんとオフイベ4連覇の選手が・・・・

上位入賞者の皆さんおめでとうございます!!
今回はいつもと違ってトーナメント方式だったので厳しかったかと思います><
緊張の中優勝した皆さんはスゲーぜ!!


そしてお待たせしました今回のMVPの発表です!

★MVP★


MVPはひろっくさん!
準決勝での池袋で15kill/1deathという驚異的な成績を
残していました!!
そのとき実況席にいた僕を含め、会場を魅了してくれたプレーに拍手!!


それでは今回も集合写真とともにお別れしたいと思います!!
ありがとうございましたー!




◆◇◆Information◆◇◆

4/21(土)
快活八王子 【店舗主催】第3回快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル

4/28(土)
秋葉原UDX 【公式主催】PMフェス2012 -春祭り-
http://www.paperman.jp/event/pmf2012/

5/12(土)
ワイプ代々木 【店舗主催】第23回ペーパーマンバトル in ワイプ代々木

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【ニコニコ生放送コミュニティ】



ペーパーマン オフラインイベント
イベントチーム

Tonkatsu
2012-03-22(Thu)

【結果報告】第2回 快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル

*++*――*++*――*++*――*++*――*++*――*++*

コンチ!!(*´∀`*)
Tonkatsu です

今回は3月20日(火)の春分の日に開催された
第2回 快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル
結果報告です!!

今回は参加者29名見学者2名の合計31名の方に遊びにきていただきました

それでは今回のルール確認(`・ω・´)


 形 式
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・爆破ミッションモード
・1R制限時間3分の5R先取


 人 数
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・1チーム5人(シャッフルチーム)

 特別ルール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・イーリカ、サイラスの使用禁止
・Saiga-12、PP-19 Bizon、M202、注射銃の使用禁止
・ノースキル
・当日指定のMAPからランダムで決定
・デバイス持ち込み可。
 ただし、ドライバインストールが不要なものに限る


 賞 品
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・『ペーパーマン』オリジナルウェブマネーカード



今回は第2回大会ということでしたが、それでも新参の顔がちらほら・・・・!
八王子はまだまだ未開の地なのですね(; ・`д・´)

それでは大会の模様を写真とともに追って行きましょう(*´∀`*)


↑お店前の液晶にはペーパーマン大会の広告が!!
こいつはすげーぜ


↑試合前の準備に余念がありません!
最高のパフォーマンスをみせてくれ!>w<


↑試合開始!
白熱した試合も多くて実況にも力が入ります・・・!


↑PCブース後ろのカフェテリアにも巨大モニター完備です(#^.^#)
大画面で試合の様子を見れるのは嬉しいですね♫

では今回の上位3チームを紹介していきましょう!!


↑第3位の皆さん


↑第2位の皆さん


↑第1位の皆さん

\_(^◇^)_/上位入賞者の皆さんおめでとうございます\(*^^*)/


↑恒例のじゃんけん大会!
今回はゲームポットさんの計らいで、
PMCの限定商品3000PGが用意されました!


↑じゃんけんを制して賞品をゲットしたラッキーな3人!
おめでとっ♫

今回は集合写真がありません><
ごめんなさい!!


それでは本日はこのへんで!
最後に今後の情報を公開してお別れです
ばいばい(´ー`)/~~


◆◇◆Information◆◇◆

4/14(土)
ワイプ代々木 【店舗主催】第22回ペーパーマンバトル in ワイプ代々木

4/21(土) ※仮日程
快活八王子 【店舗主催】第3回快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル

4/28(土)
秋葉原UDX 【公式主催】PMフェス2012 -春祭り-
http://www.paperman.jp/event/pmf2012/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【ニコニコ生放送コミュニティ】


*++*――*++*――*++*――*++*――*++*――*++*

ペーパーマン オフラインイベント
イベントチーム

Tonkatsu
2012-03-14(Wed)

【結果報告】第21回ワイプ代々木大会!

こんちです!
Tonkatsuです

3月に入って冬の終わりと共に春も近づいてきましたね(`・ω・´)
花粉症の皆さんは対策をお早めに!><

今回は、3月10日(土)に行われた、
第21回 ペーパーマンバトル in ワイプ代々木」の結果報告です!

それではルール確認♪

・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.

 形 式
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・爆破ミッションモード
・1R制限時間3分の5R先取

 人 数
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・1チーム5人(シャッフルチーム)

 特別ルール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・イーリカ、サイラスの使用禁止
・Saiga-12、PP-19 Bizon、M202、注射銃の使用禁止
・ノースキル
・当日指定のMAPからランダムで決定
・デバイス持ち込み可。
 ただし、ダライばインストールが不要なものに限る

 賞 品
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・『ペーパーマン』オリジナルウェブマネーカード

・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.

今回は見学合わせて31名の方にお越しいただきました!!
ギリギリ総当たり戦ができる!!
というわけで6チーム総当たりによる大会となりました。


友達の戦いを後ろから見学しています


試合の合間にも参加者同士で楽しく談話♪


参加者からは今回もたくさんのお菓子を頂きました!
ぬるぽちゃんも大喜びです(*´∀`*)



恒例のじゃんけん大会では、なんと「ウェブマネー1000円分」が登場!



↑二次元DreamFeverさんのマウスパッドに今回の参加者のサインが!
ここで出会ったのも何かの縁♪
大切にしてほしいです!



それでは今回の上位入賞チームを紹介していきましょう!


↑第3位のEチームの皆さん!
戦績は5戦3勝2敗!

DeadmanShooterさんの見事な立ち回りや、
Bladeworksさんの輝かしいSRが目立ちました。
第3位、おめでとうございますv(=^0^=)v



↑第2位のCチームの皆さん!
戦績は5戦4勝1敗!

終始安定したチームワークでした!
チームのひとりひとりが全員をカバーしていて、
常に試合を有利に進めていたと思います(`・ω・´)
第2位、おめでとうございます!!(*´∀`*)



↑第1位はFチームの皆さん!
戦績はなんと5戦5勝!

圧巻の全勝優勝でした。
特にRiot!さんの仕上がり方がすごかったと、他チームからも驚かれていました。
shalaさんは最近オフイベでSRをもつようになったそうですが、特にマップ池袋での
彼のSRは素晴らしかったです。
回復役に徹しながらも、そこそこ敵を倒していたフロッシュさんと、
彼を上手く誘導していたるびぃさんの活躍も見事です。
優勝、おめでとうございます(#^.^#)


議事録は以上です(`・ω・´)
ワイプさんは自分の都合が合わなくて、
年末年始はほとんど顔を出せていませんでした;;

先月のワイプ大会は福岡とのコラボで、
試合数がどうしても少なくなってしまったと聞いていました。
そこで今月は「参加者に1試合でも多くプレイしてほしい」
という想いから総当たり戦を選択しました。

配信をご覧になってくれた皆さん、オンvsオフできなくてごめんね

次回のワイプは4月14日(土)!
兵庫のワイプとのコラボです!!
詳しくは今後のオフイベ日記で♪


みんなで記念写真☆ミ


【今後のペーパーマンオフラインイベント情報】
3/20(祝日・火) 第2回 快活オンラインカフェ八王子駅前店 ペーパーマンバトル
4/14(土) 第22回 ペーパーマンバトル in ワイプ代々木


アクセス数
プロフィール

PMオフイベ イベントチーム

Author:PMオフイベ イベントチーム
【運営メンバー】
現・Tonkatsu
OB・ぬるぽちゃん
OG・ほいみっ!
OG・まつだ
OB・Caril

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
